色々

三日坊主で止まってた。


3月は色々と考えることが多かった。

まず10日

友人の娘さんに会いに行く。
予想以上に感動した。
産まれたばかり(3日くらい?)の人間ってあんなに小さいんやな。
右腕半分くらいしか無いの、父親あんなにでかいのに。
子供なんて何がかわいいんかしらんと思ってたけど、友人の子供であれやから自分にもし子供ができたらものすごく溺愛しそうや。
すごいわほんまに。これから楽しみやなぁ。


そして朝まで飲む。

ハイスタのDVD見た。やっぱり好きだわ、うん。

11日
震災から1年
感慨は人それぞれやけど、忘れられようにも忘れられません。
いっぱい書きたいことあるけど、書ききれないや。

復興について、単なる感覚で書いてみる。

僕はその地域がどうあるべきか、というのは復興していく中でできていくものだと思ってます。
だから予めビジョンを決めてそれに向かっていったとしても途中で方針転換しても良いし
そんなに急ぐことでも無いと思う。
遅々として進まないというような報道を見るけど、のんびりやりたきゃそうすれば良い。
早く裏松島の海には行きたいけれど、そこで生活したいという人が少なくなるのもわかる。怖いし。
宮城県出身ではないけれど、あの地域ののんびりした感じはすごく好きなんだわ。
先週末は宮城に行きました。結婚式だけど。式以外でお金使いました。
今週末も行きます。金使います。僕ができるのはこんくらい。

ライブを見た。
なんつーか中山とかで見てたよりもまとまっててすごくカッコ良かった。
思わず写真もいっぱい撮った。
また見たい。

21日
彼女が所属する会社が変わることになった。
どこかのタイミングで上手いこと同居できるかなと考えていたけど現実そうそう上手くいかない。
どちらかが勤め先を変えない限り一緒には暮らせなくなった。

まぁそんなことよりも、社会では僕らの力ってのは法律や契約に対して本当にちっぽけなもんだな。
思い描いていた夢とかビジョンってのは、企業間の契約の前では何の力も持たない。
それは、経営ってのを考えたらむしろ当然なんだが、それを実感できたのは良い機会でした。
その一方で自分が会社に甘えてんなーと思った。
愛社精神だけじゃどうにもならないし根性なんて何の役にも立たないけど、今の自分にはそれくらいしか無い。
まずはショートカットキーとエクセルを使えるようになろうと思う。あと法知識。
アンテナ高く持つ一方で目の前の仕事はしっかりやらなきゃな。

池井戸さんのルーズヴェルト・ゲームを読んだ。
やっぱりわくわくする。
こういう企業小説を楽しめるようになったのは会社に入ってからかなぁ。

最近は色々な仕事が楽しいので充実してます まる

来年度から4年目かーもう学生気分はいいや。